The workers are goin’ home

SEのブログです

祖母の七回忌と納骨式。まずは自宅でお坊さんがお経。しかし、正座が続かず、途中で姿勢を崩してしまった。歳か。。。
その後、生駒と大阪の境にある霊園で納骨式。ものすごい雨と霧で、大変だったけど、綺麗な墓石と墓標ができていて、とてもよかった。


夜は生駒にある「創士庵」という、きのこ料理専門店に行く。
http://www.sousian.com/top.html
以前にも行ったことはあるのだけど、夜は初めて。
日本でも一軒の農家しか製造していない珍しいきのこ(名前忘れちゃった)などを、これでもかと食べさせてくれる。
特に鍋は絶品でした。そう簡単に行ける場所にはないけど、きのこファンは是非一度体験してみて欲しいです。