The workers are goin’ home

SEのブログです

重い足を引きずって、ハローワークに行く。雇用保険の加入記録を調べてもらうため。やはり前の会社は雇用保険の手続きをしていなかった。それがわかっただけで、いい。
前職を短期間で辞めた場合は、基本的には全部書くのが正しいけど、必ずしも履歴書に書かなくてもいい、雇用保険の記録からばれることはない、と、ハローワークの担当者に言われる。これは重要な情報。


で、暑い中、ハローワークを出たところで、何もかもがどうでもよくなって、猛烈に死にたくなる。わけがわからない。でも衝動は抑えられない。
そこで、ああ、死ぬ前に、親に電話しよう、と電話したら、留守だった。はっと、少し冷静になる。


心落ち着けて、熊本ラーメン食べて帰る。


夜、Mステを観て落ち着く。年間ランキングで出てくるのって、常にシングル曲だよなぁ。宇多田ヒカル「First Love」が出てこなかったの、意外だったけど、シングルとしてはそんなに売れていなかったんだね。
アルバムをもっと評価する番組があっても、いいよなぁ。とPerfumeの「GAME」聴きながら、思う。