The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日の夜中、夜にちょっとお酒を飲んでしまったのが悪かったのか、変なところに眼鏡を置いたまま寝てしまい、立ち上がった際、眼鏡を踏んづけて割ってしまう。泣きそうになる。というか、泣きそうでほとんど眠れなかった。
朝、すぐ作ってくれる眼鏡屋さんをネットで探して、眼鏡を買いに行く。非球面レンズつきで、8400円。
眼鏡ないと、生きていけない。実感した。これからは予備の眼鏡も持ち歩こう。


大阪駅のJR伊勢丹に行く。おのぼりさん気分。


その後、父の誕生祝いに、堺筋本町にある、丸萬という魚すきのお店に行く。
http://www.maruman-honke.com/
すき焼きの肉を魚に変えたような味なんだけど、これがもう、信じられないくらい美味しい。鰆、鯛、海老、烏賊など、具もいっぱい。シメは出汁で作った卵とじ丼。これがまた、魚の味の染みた出汁がきいていて美味しい。
感動しました。食べるのに必死で、写真撮ってこなかったのが悔やまれる。