The workers are goin’ home

SEのブログです

年が明けました。
つまらないブログですが、今後ともおつきあいいただければ嬉しいです。
さて、今年も年始は薬師寺方面に。

先に唐招提寺に寄ってお参り。いずれの観音様も、観づらいけど、神々しい。
続いて薬師寺前のAMRITで昼食。前菜とパスタとデザート、コーヒー。今年のパスタはタラバ蟹と新鮮野菜のパスタ。蟹よりも野菜の味が勝っていました。美味しい。デザートも去年より凝っていた。

食べるのに必死でデザートしか写真撮れませんでした。
で、薬師寺参拝。東塔はやっと工事に入っていた。

吉祥天女画像と薬師如来像を観ると、気持ちが引き締まります。今年のおみくじは吉でした。いろいろいいことが書いてあった。しっかり結んできました。