The workers are goin’ home

SEのブログです

途中覚醒を繰り返しつつ、いつもより早く寝床から出る。昨日の興奮が残っていたのだろうか。


医者に行く。武道館の近くを通りかかったんだけど、新入社員らしい団体が集団で歩いている。入社式かぁ。いいなぁ今月から給料もらえるんだね。働きすぎないようにね。会社は最後は助けてくれないから。
桜はどうだろうとは思いつつ、千鳥ヶ淵にまで行く気力はなく、医者にまっすぐ行く。
ひたすら生きる苦しみを愚痴る。愚痴りまくっていたら今日は早めに医者に止められてしまったよ。もうちょっと聞いてよ。と、愚痴る。
調剤薬局に行ったら、今月から法律が変わって、お薬手帳(正確にはそれに薬の履歴を付ける)が無料になったとのこと。もらうことにする。


Saori@destinyが珍しくTWITTERでいっぱいつぶやいている、と思ったら、ブログ更新でぱたっと止まる。
http://ameblo.jp/saoridestiny/entry-11211140388.html
やっぱり裏には言えないいろいろな事情があったのかな、と思わずにはいられない。Saori@destinyほどの才能には、最後はもうちょっと華やかな花道を用意してあげたかったな。「最後まで悔しい思いがあった」なんて言われると、本当に気の毒に思えてしまう。
そのためには、ちゃんと、引退ってきれいに発表できる機会があった方が、やっぱり、よかったのかな、と思う。オフィシャルHPも何事もなかったかのようにそのままだし。
事情はやっぱり分からないんだけど。


ディスクユニオンに行って今朝おもむろに見繕ってきたCDを売って、昨日の物販で散財した分を取り戻す。
ディスクユニオンさんにはいつも助けてもらっています。いろんな意味で。


明日は「春の嵐」らしい。果たして自分に春はいつ訪れるのか。もう訪れないのか。でも季節は巡るはず。。。でも今日も2社落ちた。もう疲れたってば。