The workers are goin’ home

SEのブログです

面接に行く。浅草橋。遠い。まず通えないんじゃないかという、通過する前から不安になったり。
面接官は決して悪い人ではなかったんだけど、なんか、こっちがああ余計なこと言っちゃったな、と感じるような失敗につけ込んできて、いろいろ突っ込まれるみたいな感じで、非常にストレスが溜まった。
そのあげくに落とされたら、もうやってらんないよね。まぁそんなことの繰り返しですが。
帰り道銀座を通りかかったので、久しぶりに途中下車。ドーバーストリートマーケット見てみたかったんだけど、どれも買えるような値段ではない。悲しい。
さらにへこんで家に帰る。


BOSEのAcoustic Wave System IIでCDじっくり聴くのも相変わらず好きですが(一軒家なので、音もかなり大きくしている)、最近は心身ともに内向きになりつつあるので、どいつもこいつも話しかけるんじゃねぇとばかりに(誰もいないけど)、家ではひたすらPCでいろいろやりながらMonsterのbeats. by dr.dre studioでiTunesの音ひろって聴いています。
いいヘッドホンだと今まで聴こえなかった音とか聴こえて、しびれます。Monster beatsは、ヒップホップやクラブ向け、と言われますが、ロックやポップでも、いい音鳴らしてくれる。でもちょっとパンク系聴くには音がこもりがちかな。

最近、きゃりーぱみゅぱみゅも同じの(多分)使っているのを知って、少しテンションがあがっています。
ちなみにこれ、あまりノイズキャンセリングではない。しかも音漏れもひどくて、外では聴けないです。
外ではBOSEIE使ってます。IEも結構高性能。


elpbibeさん、1日の日記に、星、ありがとうございます。
最近はSaoriの曲改めて聴きかえして、その素晴らしさを再認識する毎日です。