The workers are goin’ home

SEのブログです

変な夢見ている途中で目覚めた。ような記憶がある。相変わらず眠りの状態は良くない。
仕事は粛々と。1件片付いた。
帰る時間には雨になっていた。
やっとバスの定期券を買った。回数券とどっちがお得か、計算してもなんとも微妙なんだけど、多分数百円くらいは定期の方がいいだろうとの判断。

PEPSIの懸賞でダークナイトのTシャツが当たった。ジョ○ジアとか、インターネットでその場で抽選、みたいなものには当たりはないのではないか、と疑うくらい当たったことなかったので、ものすごくテンションが上がる。
このTシャツ、500人しか当たんないんだよな。すごい運。使い果たしたかってくらいの運。みんなB'Zの方に応募してるのかな。


全然関係ないけど、日曜日のこと。
きゃりーぱみゅぱみゅのライブの前、渋谷のモスバーガーでコーヒー飲んで時間つぶしていたら、隣に若い女の子2人組が。自然と話し声が聞こえてきて、つい聞いていたんだけど、生活資金には余裕があるけど、「CDとか買うお金はないんだよねー」とのこと。そこまではいいんだけど、なんと高橋優の渋谷公会堂のライブのチケットを持っていて、どうやら話の様子から、仙台あたりから来たらしい。
ライブに遠征して、チケット買う余裕はあっても、CDは買わないわけね、と、CD不況の一端を見た気がした。