The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、コーヒーをまたこぼす。また大事なものをいろいろ汚してしまった。泣きながら拭く。
やむにやまれず、自宅のMac Book Proを職場に持ち込む。モバイルPCがないと、できない作業が発生したため。
でもやっぱりMacだといろいろ制限があって難しい。苦戦する。
明日以降の積み残し作業がいっぱい。本当に嫌だ。
まだ部屋がコーヒーの臭い。うーん。


忘年会の誘いが複数来ていて困っている。こういう席は本当に苦手。楽しくもない人間相手に気を遣って、お酒も飲まないのに高いお金払わされて、いいことなんて何もない。
できるだけ上手く断りたいけど、どうしても断れなさそうなのが一つある。まだちょっと先だけど、憂鬱。
いや誘っていただけるのはありがたいと思わなくてはいけないんですけどね。それはわかっているんですよ、一応。
でもいったい誰が忘年会なんてやりたいんだろうね。


都知事選にはいろいろ言いたいことがある。東京都の選挙権なくなってから、何年になるのかな。