The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日の懸案事項はIT屋の勘でなんとか解決できた。で、新たな問題が出てきて、それの対応をする。治った。原因は、辞めたメンバーの設定ミス。うーん、どうしてこんな初心者のような設定をしたのか、理解できない。顧客にどう説明したものか。いい置き土産していってくれたものだ。
ほぅ、と一息ついて、さて帰る準備しようかと思っていたら、緊急地震速報が飛んできて、大きな地震。震度4。
とにかく揺れが長かった。防火扉が勝手に閉まり、閉じ込められる。そうですか。正規職員の皆様のいらっしゃる部屋から隔離された、密室にいる委託SEは、焼けてもいいわけですか。。。
複雑な気分になりながら、帰宅したらアパートの公共部分の電気が停電している。え、もしかして、と思ったが、部屋の電気は大丈夫だった。
でもレンジの上に放置していた小物やら椅子の上に置いてあったレコードやらがあちこちに散乱してしまった。
いい加減ゴミ屋敷状態を卒業しないといけない。