The workers are goin’ home

SEのブログです

3月中にプロジェクトを締めるために、いろいろ帆走しなくてはいけない。そんな中、1社内定をもらうが、年収100万円ダウンではちょっと話にならない。
エージェントは、紹介料が欲しいから、ひたすら入社するようすすめてくる。うるせぇな、だから年収ダウンでは転職しないって言ってるだろうが、と、なかばキレ気味に電話を切る。
どっと疲れる。
家に帰ったら大量の荷物が待っていた。あと1ヶ月でこれをまとめて、引っ越さなくてはいけない。
さらにはぶっちゃけた話、来月の給料がちゃんと出るかも怪しい会社。それ以前に現在の給料では生活を回していけない。金策にも走らなくてはいけない。
どうこうしなくてはいけない、と自分の思いを固めてしまって、がんじがらめになって、久しぶりに抑うつ気分になっている自分に気付く。
これはいけない、と、今立ち止まって、考えているところ。いや考えるのもよそう。とりあえず今夜は何も考えずに寝よう。
もうお風呂には入った。デパスをちょっと多めに(規定量だけど)飲む。
おやすみなさい。