The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、プライベートの問題で、弁護士事務所に行く。いい加減そうな弁護士で、なんだか信頼できない。でもこの人が担当者と裁判所が決めてしまったので、お金を払って対応してもらわないといけない。
弁護士が絡まないといけないほどの深刻な状況にある私的事情。でもほとんどは自分の責任によるもの(別に法律違反とか、犯罪は起こしていないですよ)。
情けない。恥ずかしい。これではなかなかまっとうな生活も出来ない。でも少しずつ解決していかないといけない。


夕方より、海外から来ている上役を東京観光に連れて行く。日の出桟橋から船に乗って浅草に。偶然ほおずき市をやっていて、本気で欲しかったのだが、上役があまりに関心がなさそうだったので、退散する。
で、帰りに仲見世を歩いていたら鈴木宗男に会う。支持はしないけど、つい勢いで握手してしまう。
続いては築地に行って、すしざんまいで食べる。やっぱりここの鮪は絶品である。
上役は日本は初めてらしいが、あまり日本に関心がないらしい。相撲も知らない。両国を船で通り過ぎたので一生懸命説明したが、興味なさそうでした。ちょっと張り合いがなかったな。