The workers are goin’ home

SEのブログです

「TOWN AGE」相対性理論

TOWN AGE

TOWN AGE

真部西浦のリズム隊脱退後の初アルバム。新たなる相対性理論の転機作と言ってもいいが、メンバーはその気負いがないかのようにクールに音を突き詰めている。
真部さんらしい言葉遊びやひねくれたポップ感が身を潜めてしまったことを残念に思う人もいるだろうが、その不在をやすやすと乗り越えるくらいに上達した、やくしまるえつこの超絶技巧の歌唱に目を見張る。
突出した曲がないのもまた相対性理論らしいといえるかもしれない。
そもそも「LOVEずっきゅん」だけが異端だったわけで。
ライブで披露されていて気になっていた「時計塔で待っていて」と歌う曲が入っていなかったな。
まだ他にも作られている曲があるかもしれない。
今度は短いインターバルでの作品発表を待ちたいです。