The workers are goin’ home

SEのブログです

朝起きたら、熊本でさらに大きな地震が起きていて驚く。そんなことが起こり得るのか。これ以上被害が大きくならないことを祈るしか無力な自分にはない。


今日はレコードストアデイ。
今年は予算もないので、あまり買うつもりはなかったが、ZAZEN BOYSの「I Don't Wanna Be With You」ばかりは買わないわけにはいかない、と、ディスクユニオンに。
開店10分前に行ったら、既に先客15名。
でもちゃんと在庫はあって、買えた。
やはり我慢できず、大森靖子、3776、野佐怜奈、羅生門日本国憲法」なども買う。
しかしレコードの単価、あがってますね。一番安くても1300円+税。あ、リストみたらまだ1000円のもあった。


家に戻って、ずっとニュースを見続ける。
とにかく、早く川内原発を止めてくれ。メディアはなぜそのことを報道しないんだ。政治家と官僚のメンツのためだけにこれ以上の被害が出ること、不安を広げることは最低限やめてほしい。
TBSで少しだけ言及されていたけど、流されてしまった。