The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早くに起きて、東京都知事選挙の投票に行く。
帰ってからは、ずっと音楽を聴いていた。
カーネーションサニーデイ・サービス、そして坂本慎太郎さんの新譜、しかもどれも傑作、が、同時期に出るなんて、20年前の自分にどう伝えたらいいのか分からない。感極まってくる。
坂本さんについては、ゆらゆら帝国の新譜でないのが、とにかく残念だけど、まだ音楽は続いている、と微かな希望をもたらしてくれる。


九重親方の訃報。
世代的にはどうしたって千代の富士が最強の横綱。最近大相撲中継の解説に出てこないなぁとは思っていたのだけど。。。
まだ61歳。早すぎる。


さて、本当に小池百合子が選ばれてしまった。
喜んでいるのは一部のネット世論だけで、有権者の判断力は明らかに弱まっているし、世の中をとりまく状況は確実に悪化している。
危険だ。しかし止めるすべがない。