The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

植木屋さん、7時半過ぎに来てくれて、11時には終わる。こちらは待っているだけだけど、直近の近所迷惑は解消し、ほっとする。

植木に隠れて見えていなかったけど、隣家の庭に、なぞの建物が建っている。縦長の四角い囲い。

別に普通に挨拶はするけど、子供いるのにあまり声もせず、夜には玄関の灯もつかない。ちょっと独特。まぁ向こうにしてみればこんな古家に一人で住んでるこっちも薄気味悪いだろうし、お互いさまといえばお互いさま。

 

それはさておき、早く終わったので市街地に出て、エポスカードの割引の日なので、本屋で買い物。

 

で、我慢できなくなり、成城石井でキムチを買う。塩分気を付けつつ、少しなら、いいでしょう。少しなら。

…美味しい。やっぱりキムチ、美味しい。