The workers are goin’ home

SEのブログです

仕事

月曜日

仕事。 かなり手を抜く。久しぶりに、心から、手を抜く。

11月30日

木曜日。朝、吐き気がして、まずいな、と思ったが、気づいたらおさまっていた。 NHKの受信料が引き落とされている。勝手に。ちょっと腹が立つ。なんの批評性もない、政府の広報塔に金を払う筋合いはない。 部署の人材流出が止まらない。負荷は高まるばかり。

水曜日

あまりにきついので、仕事を早く上がって、帰ってくる。 少し寝て復活。 昨日夜中にヨーグルトを仕込んだのだが、できていた。結構美味しい。

木曜日

怒りと疲れのあまり、明日は仕事さぼってやる。すっぽかしてやる、と思ったが、また仕事を詰め込まれる。行かざるを得ない。真面目。

水曜日

寝坊する。 夕方になって急に打ち合わせが立て込み、さらには口のきき方を知らない生意気な若手営業相手に誠意をもって対応していたら、21時過ぎる。 疲れるよ。

金曜日

働いた。1週間。 下手に気を遣いすぎて疲れた。

水曜日

寒い。セーターを着て仕事。 無駄な会議。無理な体制。なんなんだこの会社。そして何故か空前の売り上げ。分からない。

1週間、早かった。まぁ1日休んでいたわけだけど。

なんとかペースをつかみ始めているところなのだろうか、いまは。無理をしないように。

あっさり復活する。 1.5倍くらい仕事する。あっさり疲れる。

どうにも体調が悪く、昼に会社を出て午後はテレワークにする。 家に着いたら軽い熱中症としか思えない症状で、最低限の仕事をして横になる。 しかし、昼食べた寿司が、あまりに美味しくなくって、へこんだ。

更新する余裕もないくらい怒濤の1週間。 どうやら試用期間中はクリアした模様。ほっとする。

朝9時半まで。 ちょっとだけ眠って、赤坂に向かう。 キノコホテル10周年記念公演。 2階席で観る。2階取っておいてよかった。ライブ中、多分生まれて初めて、寝てしまう。そりゃ疲れてるわな。

昼、医者に行って、時間がなくなってしまったので急いで会社に行く。今日は夜勤。怒濤の15時間勤務。泣きそうになる。というかこのままでは、倒れる。

コミュニケーションに難ありな社員がおおい。菩薩の自分でも腹が立つ、ことがある。

凄い雨。 顧客先で失敗する。疲れてる。

仕事、えぐくなってきた。日記も更新できない。

シフト。それ以上でも以下でもない。 人の名前を覚えられなくなった。 なんとなくすっきりしないことが杞憂に終わった模様。それだけでも良かった。 寝る。

13日にして、大安。 水曜日休みにするべく東奔西走。なんとかする。 家に帰っても疲れた、と独り言の連発。いかんいかん。

新宿の顧客先に行って、直帰。 家に戻って、22時まで仕事。社畜への道を着々と。

倒れかける。

この会社入って土曜日勤務は初めてだなー。気分はよくない。サービス内容に納得できないので。 しかし気づいたら終わっている。入社日以来の定時帰社。 まぁいいか。

久々に寝坊する。会社には間に合う。 シフト勤務。で、シフト終わった後、本業の仕事をする。なんだかむちゃくちゃだ。 週末も仕事。泣けてくる。

本社に行って仕事。あまりはかどらず、焦る。 何故かマネージャーが来ている。ちょっと話して、帰る。

久々に人と喧嘩した。

ごたごたする。更新しそびれる。

なんか今週早かった気分。 しかし疲れは溜まっているのか、どうにもやってられん。 早めに仕事を切り上げて、帰る。 サニーデイ・サービスのストリーミング限定のアルバム、最高すぎて言葉にならない。

6月になったー。朝、雨降ってるな、と傘を持って出たら、すぐに止む。 仕事中ちょっと体調が悪くなり、席をしばらく外す。でも誰からも何も言われない。 昼食食べず、そのまま仕事。 朝のパン1枚だけでも、なんとかやっていけるもんですな。

社内のメールが、ギスギスしているんだよな。なんか嫌な感じ。 まぁ今日はいろんな人と話せたから、よしとしよう。

追い詰められる。なんとか乗りこなす。 職場で、時間がもったいない、と夕食をがぶついていたら、どうしたことか、と皆に心配された。