The workers are goin’ home

SEのブログです

「SOLID」レコ発ライブ the原爆オナニーズ guest:MO’SOME TONEBENDER@渋谷La.mama


La.mama、前はよく通りかかったことがあるけど、入るの初めて。
まずは、ゲストのモーサムトーンベンダー。ライブのたびに、違うスタイルをみせてくれる彼ら。久しぶりだけど、今日はどんなかな、と思っていたら、なんと4人編成になっていて、ドラムの藤田さんがギターを弾いている。いくら変化するにしても、大胆すぎる。度肝を抜かれる。さすが。
ラスト2曲では、ツインドラムになって、すざましいリズムを展開する。
で、the原爆オナニーズ。ライブ観るのは、何年ぶりだろう。相変わらず客を煽るTAYLOWさん。客もそれに応じて、前方は完全に狂乱状態。
序盤、新譜、SOLID収録の曲のほとんどを一気にライブするという荒技(ちょっと休んでいたけど)をやってのけ、さらに延々、ひたすらパンクの衝動を爆発させた音とパフォーマンスで魅了する。
いやもう、格好いいとしかいいようがないです。
100分近いパフォーマンス。30曲くらい演ったんじゃないかな。圧倒的な演奏だった。