The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早く目覚めてしまう。
もうちょっと寝たいんだけどな、と、思いつつ起き上がり、開店と同時にクリーニング店に行き、とっとと電車に乗り、開院に間に合うくらいの時間に医者に行く。
現状を話す。なかなか大変です。薬は変わらず。
神保町にある、女性向け書店という面白いコンセプトのchez moiが、6月で閉店してしまっていた。男性ながら結構愛用していたので、残念。
近くにある和食店で昼食。時鮭の西京焼きにだし巻き卵がついて、お米も美味しく1000円。しかし店員が明らかに足りず、全然さばけていなかった。
昨日買った靴のサイズが微妙にあわない。インソールは底を上げるだけで効果あまりなし、かかとずれのストッパーを入れてみたが、これも今ひとつ。うーん、せっかくのお気に入りのデザインなのに。しかも靴紐がやたらほどける。ネットでほどけにくい結び方いろいろ調べたけど、不器用なのでなかなかうまくできない。