The workers are goin’ home

SEのブログです

ガラスの仮面 原作:美内すずえ 脚本・演出:G2 出演:貫地谷しほり/マイコ/ 浜中文一(関西ジャニーズJr.)/小西遼生/東風万智子/一路真輝 他@新橋演舞場


カンフェティをぼんやり見ていたら、チケットが半額で売られていたので買う。
後ろの方の列だったけど、花道そばの良席。なんだか申し訳ないくらい。
観客の9割は女性。そりゃそうだわな。
自分は新橋演舞場に一度行ってみたかったのです。
開場ちょっと前に着いたら場外でお弁当を売っている。なるほど休憩が35分とあったのは、そういう時間なのか、と納得。
場内に入ったら、グッズはもちろん、売店もいろいろあって楽しめる。
で、開演。
申し訳ないけど正直「ガラスの仮面」はそんなに知らないし、演目自体には特に期待もしていなかったのだけど、貫地谷しほりもマイコも熱演で、一路真輝は存在感がすごく、話はきれいにまとまっており、演出もよくできていて、非常に楽しめたのでした。
休憩時間に「万福軒のマヤ特製中華風弁当」を食べるのも何だか美味しかったし、久々になごめたし。
千秋楽だったので、カーテンコールに何度も応える出演陣。
とても良かった。