The workers are goin’ home

SEのブログです

無駄に早朝に起きて、特に用事もないのに朝のバスに揺られて市街地に。これもリハビリ。
着いてもどこも開店しておらず、ちょっと途方に暮れるが、ふらふら歩いているうちに、百貨店に。なんかオープン前から人が並んでいるなと思ったら、北海道物産展をやっていた。
冷凍イチゴをそのままスライスしたかき氷を、これ、今流行っているやつかなぁ、と思いながら食べる。甘酸っぱい。美味しい。
さらに街中をてらてら歩いていたらオープンしたばかりのカレー店を見つける。早めの昼食にする。愛想のいい店員さんに、「バイク好きなんですか」と訊かれる。がちがちのレザーのジャケット着ているからか。
カレーは美味しい。でもちょっと高いかな。また行きたい。
バスに乗って帰ってくる。
高校野球を観る。決勝は履正社大阪桐蔭か。大阪勢同士の決勝は、初めてらしい。夏は大阪代表1校だから、こういう組み合わせはあり得ないよなぁ。
明日は部屋の掃除と洗濯かな。