The workers are goin’ home

SEのブログです

水曜日

バスに乗って市街地。

あまり大きな目的はなかったけど、書店に。

本屋さんに1ヶ月以上行かなかったのなんて、多分高校1年生の頃以来。それこそ海外にいるときですら、地元の書店に行っていた。

小説を読む気力もないのは自覚しているので、直木賞選評が載った「オール読物」買って帰る。

昼、一人で外食にも塩分表記のあるお店なんてない。決めかねてふらふら歩いていたら、新しくオープンしたらしい、干物店運営の定食屋さんを見つけ、焼き魚を食べる。

美味しい。なんかいい感じの食べるところを探し出す嗅覚はまだ残っているのかも。。。