The workers are goin’ home

SEのブログです

町田駅に降りる。
昼は、行ってみようと思っていた、「Vege fru spice」というカレー屋さん。「胡心房」のオーナーが昨年オープンさせたそうです。
http://vege-fru-spice.com
平日ランチ限定のカレーは、サラダとドリンクがついてなんと680円。小麦粉を使っていないカレーということだけど、このお店、なんといっても野菜が美味しい!サラダもおかわりしたいくらいでした。接客も気持ちいい。
ちょっとボリュームが少なかったかな。女性向けのお店になっているのでしょう。次行くときは、多分平日ではないから、スタンダードなメニューを頼んでみよう。
で、ぶらぶら歩いていたら、なんだか小洒落たカフェを見つける。町田にこんなお店できたんだ、というのが、「LATTE GRAPHIC」というカフェ。オセアニアスタイルとのこと。よくわからないが、雰囲気に惹かれ入ってみる。平日昼間だというのに、ほぼ満席。ほとんどが女性。
パンケーキって今流行ってるんでしょ?と知ったかぶって、ちょっとお腹にも余裕があったので食べてみる。
先に出てきたコーヒーは、なんとお湯が添えられていた。酸味が強いので、濃いと感じる人は足すといいらしい。
で、パンケーキ。

これが大きい。カレーよりボリュームがある。そして写真ではあまり美味しそうに撮れていないけど、美味しい。メープルシロップたっぷりかけて食べる。
どちらの店も、徒歩圏だったら通うな。
タワーレコードで22日発売作品のフラゲPerfumeの新作はオンラインで申し込んでしまっているので、試聴にとどめる。
で、DAFT PUNKの新譜と、やたら評判のいいPrimal Screamの新作を買う(これは前から出ていたけど)。さらに細野晴臣の新譜も買いたかったのだけど、財布と相談して、今日は見送ることにする。いつか買う。
ちょっと出かけるだけのつもりが、結構時間かけてしまった。
家でやるべきだったことができず。
いかんいかん。