The workers are goin’ home

SEのブログです

2006-05-27から1日間の記事一覧

「ミリオンダラー・ベイビー」

DVD

なんかとんとん拍子に勝ち進んでいくな、と思ったら、こういうことだったのか。予備知識ほとんどなしだったのがよかったのかも。映画館で観ていたら、もっとよかったかな。 それにしても渋いなぁモーガン・フリーマン。

「仮題・中学殺人事件」辻真先 創元推理文庫

ああこれがオチか。ありそうで、なかったような。すぐに読めるし、文句のつけようもないです。中学生、いいなぁ。

「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎 祥伝社ノン・ノベル

初めて読んだ伊坂作品が、「地球を回す」だったんだよな。 辺に重いものより、こういう軽口のほうが、今の気分的にしっくりきます。

「怪盗グリフィン絶体絶命」法月綸太郎 講談社

あー、楽しんで書いているなぁ。でもおさえるところはおさえていて。本秀康の絵があまりにばっちりはまっている。無理とは思うけど、是非続編を。

「イッツ・オンリー・トーク」絲山秋子 文春文庫

確か温泉行き帰りの新幹線で読んだ。 デビュー作だけど、すでに完成されているな。ふぅぅん、うまいなぁ、プロの筆だよなぁと、素直に感心してしまう。どうしても筆者を想起してしまうのは、読者の悪い癖ですか。でもなぁ。 しかしまぁ、確かに映画化にはも…

本は、

ちょっとずつ読んでいる。最近読んだものを忘れないうちに。いや既に忘れかけているけど。