The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出かける気力がなかったが、近所の公園、というか森に散歩に行く。見事に何もない。人も居ない。 ちょっと歩いてまたセブンイレブンで食料調達して帰る。 昼寝していたら18時過ぎていた。

朝っぱらから濃厚なサンジャポを観て、ディスクユニオンにレコードとCDを売りに行く。 今回は予想していたが、さほどの金額にはならなかった。さすがにそんなに持っていないし。 真田丸を観る。観はじめたのはここ4話ほど。今回も話としてはちと残酷なんだけ…

寝ていた。 目覚めて、CDやら服やらヘッドホンやら、いろいろ売却すべく部屋を物色。少しでもお金を作っておかないといけないのです。恥ずかしながら。

朝からバスに揺られて市役所に行き、市民税の手続きをする。滞納すると恐ろしいことになるので、嫌でもなんとかしないといけない。ちょっとつらい。 市役所の食堂で昼食。初めて行った。600円で栄養も考えられていて、歩いて行けるなら通いたいくらい。 有隣…

各方面に連絡を取る。もう少々お休みとなる。仕方がないか。 食料調達のためにセブンイレブンに。 思わず週刊文春買ってしまった。 夕方、名古屋の電話番号から電話があって、何事かと思ったら転職エージェントからの連絡だった。いくらなんでもタイミングが…

どうしても朝早くに目覚めてしまってかといって起きていると希死念慮が半端でない状態なので、やってはいけないとは思いつつ処方量以上の睡眠薬を飲んでしまう。 眠れたのは良かったけど、これでは本当に死んでしまう。気をつけないといけない。 また腰痛が…

早朝覚醒、というか、午前2時に目覚めるって、深夜覚醒ではないか。 長いこと都心方面に出かけていないな、と、渋谷から新宿に周り、また渋谷へとぶらぶら歩く。久しぶりに原宿キャットストリートを歩いた。いい歳してテンションが少しだけあがる。 で、家に…

朝早く目覚めてしまう。 郵便局に行って会社に書類を出す。いろいろもめるだろうけど、とりあえず一仕事。 そのあと市街地に向かおうとしたが、抑うつ感がひどくなり、断念して、横になって「たまむすび」を聴く。 こちらに戻ってからすっかり調子が悪くなっ…

サニーデイ・サービスの「コーヒーと恋愛」を坂本慎太郎が歌う、というなんとなくな夢をみて起床。他は悪夢ばっかりだったので、忘れる。 で、起きたら「東京」リマスタリングのニュースがあってびっくり。ちなみに今、中古市場で5桁という噂のLP盤、持って…

医者に行く。傷病手当の申請書というのを初めて書いてもらう。 雨が降り出していたので、すぐに帰る。 家に戻って本を読もうとしたけど、気力が沸かず寝てしまう。湿布をずっと貼っていた背中がかぶれてしまった。

通院しないといけないので、のこのこと町田に戻ってきました。さてこれからどうするか、雨に濡れた大量の郵便物を整理しながら煩悶。 毎日更新すると年末に宣言したものの早速更新できないでいました。いやiPadだとなかなか打ち込むのが大変で、すみません(…

木曜日

近所を散歩、というか半ば徘徊。 オザケンのチケット当たっちゃった。お金ないのに。

水曜日

寝ていた。

火曜日

奈良の道の駅に行く。 夜はイノシシの肉をいただく。

月曜日

ひねもすのたりのたりかな

日曜日

何もせず。関西の方がテレビが面白い。

奈良

ENGEIグランドスラムをずっと観る。いつ爆笑問題がでるんだろと思いつつ。 どの芸人も力が入っていて面白かった。

金曜日

長らく更新できていませんでした。 今日は薬師寺に。 やっと少し厄除けができた気がします。

奈良

今21日。覚えてないです。いやそんなこと書いているどこかの日で、グランフロントまで近大まぐろを食べに行って美味しかったのですが、何日だったか。

奈良

今21日。覚えてないです。

奈良

今21日。覚えてないです。

奈良

今21日。覚えてないです。

奈良

今21日。覚えてないです。

京都

伏見稲荷の初午に行く。 まだ腰痛が残っていたので、なんとか奥の院まで。 変わったものを食べた。

奈良

久しぶりに奈良。 空気がいい。

腰痛はやや和らぐが、まだかがむのが厳しい。 会社の人事部と連絡を取る。書類を出す。これで当面やることをやった。 というわけで、明日からしばらくの間、久しぶりに奈良に行きます。 きっと寝ています。更新滞るかもしれませんが、すみません。

腰の痛みが半端ではなく、起き上がって這いつくばって居間まで辿り着く。トイレも大変だった。 会社から来るはずの書類が届かなくてやきもきする。 鎮痛剤を飲んで、ちょっと歩けるようになってから、整形外科に行く。 レントゲンを撮ってもらって、大病では…

セブンイレブンで弁当を買おうとかがんだら、ぴき、という音がする。同時に激痛が走る。うわこれ、完全にぎっくり腰ではなかろうか。 這うように家に戻り、横になる。横になっても痛い。立っても痛い。座っても痛い。どうしたらいいのか。 とりあえず湿布を…

2月になってしまった。 バスに乗って市街地に出かけ、ディスクユニオンで大量にCD、レコードを売って小金を得る。 当面の生活費にはなりそうか。 早く起きてしまうので、ディスクユニオン開店まで時間潰すのがちょっと大変だった。