The workers are goin’ home

SEのブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

日比谷野音に、カーネーション。35周年公演。 ゲスト。オフィシャルから引っ張ってくる。 ゲスト(50音順:敬称略):大谷能生、岡村靖幸、岡本啓佑(黒猫チェルシー)、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、佐藤優介(カメラ=万年筆)、白井良明、鈴木慶一、…

土曜日

木曜日、飲み会から帰ったら、蹴球をやっていた。延々おままごとのようなパスを繰り返していた。下らない。つまらない。作戦だか何だか知らないが、ここから、何を学び、何を楽しめばいいのか。少なくともエンターテインメントとは成立していない。 そもそも…

火曜日

またピント外れな仕事をしてしまう。 家に着いたら、宇多田ヒカルの新譜が届いている。 早速聴く。なにこの立体感。CDで出せる音の限界を超えている。そして楽曲の今までにない肉体感覚。 宇多田ヒカルにしか出せない音。 First Loveから、初恋へ。20年で、…

日曜日

髪を切って、帰ってくる。 昨日今日と、キノコホテル3daysの残り2日も行こうと思っていたのだけど、結局行かず。 不思議なほど、どうにも気力が沸かなかった。

金曜日

特別感もなく、黙々と仕事する。遅く会社に来て早く帰る。 渋谷でキノコホテル10周年公演、1日目。大充実。

木曜日

仕事していた。当たり前だけど。 来月で退職することになった、入社3年目女子を連れて顧客に挨拶。 自分の今いる会社は、声と態度がでかくて煙草を吸うパワハラおやじが出世する典型的なクソ企業(東証一部上場)なのだが、同時に女性とまともなコミュニケー…

土曜日

睡眠状態がよくない。 ぼんやり起きて、下北沢に行く。46maで、ちょっと辛くて美味しいチキンカレーを食べ、タウンホールで南海キャンディーズ寄席昼の部を観て、終わったら駆け足で渋谷に向かい、島本理生さんのトークショーとサイン会に行く。女性率高い。

金曜日

有給をとって、警察署に免許証更新に行く。 夜は町田市民ホールで立川談春独演会。初めて聴く噺、「九州吹き戻し」の、序盤人情噺系からの、突拍子のない展開に唸る。さらりとやっていたけど、すごい技術。 で、仲入り後の「棒鱈」にひたすら笑う。 2席で2時…

火曜日

やる気がおきない。 久しぶりに駅前のドラッグストアが開いている時間に帰ってきた。

日曜日

かなりがっつり昼寝する。 それ以外はひたすら買ったばかりのBRAVIAをいじりまくる。面白すぎる。

土曜日

昨日は例によって22時過ぎまで仕事。口のきき方を知らない若造の多い会社だ。だれも教育しないからだよ。 今日はストレスのあまり買い物をしまくる。いかん。財布が早くも。。。

木曜日

月ー水までの労働で既に法定残業(詳しくは知らん)を超えるらしく、今日は家でぼんやり仕事。 久しぶりに計8時間以上寝たのではないかな。 賞与の明細が出る。 不当な評価にはそれなりの報復をとるつもりだが、まぁ想定程度には手取りがあったので、生活はで…

日曜日

朝早くから日比谷に行って、ミッドタウンで「万引き家族」を観て、その足で野音に向かい、きゃりーぱみゅぱみゅ主催「CPP CAMP」に。 トップはCHAI。新人らしからぬふてぶてしさ(いい意味で)。 平井堅。ギターとピアノの3人編成。 濃すぎ。 調べたら、生…

金曜日

突然資格取得欲に取り憑かれ、仕事中ずっと調べまくる。 しかしさ、家帰ってもまた、日大ですか。そりゃ日大の今回の事態は最悪最低ですよ。 でも日大潰す前に、政権潰せよ、報道。 そうしないと、日本潰れるよ。