The workers are goin’ home

SEのブログです

フリーボ@代々木 Zher the YOYOGI

復活後、なかなか行けなかったフリーボのライブ。観るのはなんと4年ぶり!代々木のライブハウスは、最近出来たばかりらしい。なかなかきれい。でもなんて読むのかわからんぞ。
フリーボは、トリで登場。吉田さんの歌は透明感が増した気がするし、石垣さんの歌うようなギターは相変わらず格好いい。一曲目から「すきまから」とは、参りました。聴いたことのない新曲が多かったけど、どれも名曲の趣。来てよかった。もっとライブやって欲しい。
お客さんは30人くらいかな。もうちょっといてもいいのに。
対バンの旭荘201は、なんかライブ慣れしてる感じ。開始当初はお客さんも15人ほどしかおらず、ちょっとやりづらそうだった。URiTAは、ひげ生やした兄ちゃんがスカート穿いて、音響系サウンドをバックに、異様に高い声でアニメソングのようなメロディーを歌っていた。素性は知らないが、なんか素人じゃない感じ。
#フリーボのライブ、
http://www.geocities.jp/web_freebo/livehistory.html
から記憶をたどる。2000年の5月5日以来だ。。。そういえば、その時の対バン、ヘリコイド0222MBも良かったな。