The workers are goin’ home

SEのブログです

ゆらゆら帝国@渋谷AX

行ったのは5月25日。その日の仕事は渋谷。とっとと終わらせて駆けつける。整理番号かなりよかったのに開演30分前に到着した時にはもう全員入場OK状態。遅かったか。
SサイズのTシャツはほとんど売り切れていた。残念。M買ったけど。
のっけから新譜からの曲を連発。わりとゆらゆら&サイケ系の曲中心で、ダイブ&モッシュを期待してきた客は拍子抜けだったのではないか。そもそもゆら帝にダイブは似合わないからいいのだ。
それにしても3ピースバンドとしての技術レベルは完全にいくところまでいってしまっている気がする。サンプリングも交えながら、つぎつぎと、どうやってこんな音出せるんだよの連続。昔の曲もことごとくアレンジが違って、新鮮。特に一郎さんのドラムは絶好調で、ありえないテクニックにしびれる。
ライブ行くたびに驚かされるなぁ。その夜、先行で野音も購入。