The workers are goin’ home

SEのブログです

LIQUIDROOM 1st Anniversary:Buffalo Daughter,ゆらゆら帝国@LIQUID ROOM ebisu

仕事漬けの毎日とか言いながら、こういうときはちゃっかり早く終わらせる。
リキッドルーム、恵比寿に移転してから、行くのは初めて。外観はもちろん違うけど、ハコの中の大きさや構造は、歌舞伎町にあったころに良く似ていて、程よい。椅子もあるし。
最初はBuffalo Daughter。CDは聴いてきたし、カーネーションUAのサポートをしている大野由美子さんは観たことがあったが、本体のライブを観るのは初めて。そもそもめったにライブしないし。あの音をどうライブで表現するのか、興味があったのだけど、のっけからすざましい音響空間を繰り広げ、大迫力。ストレートに格好いい。
ゆらゆら帝国は、新譜を中心に、懐かしい曲もほどよくとりまぜた構成。野音の時とはまったく違う。全曲最高。
「ドックンドール」、ライブで聴いたの何年ぶりだろう。大好きな曲なので、嬉しくて泣けてくる。SweetSpotからの曲も、それぞれまた微妙にアレンジを変えてきていた。「タコ物語」におけるリズム隊の超絶技巧は芸術の域。
両バンドともきっかり70分ずつ。完璧なライブでした。