The workers are goin’ home

SEのブログです

くるり@神奈川県民ホール

みなとみらい線に乗ったのは初めてだな。地下深い。
1曲目から「ロックンロール」。やばい。心の準備できていない。でも格好いい。ZEPPで聴けなかったから、感慨もひとしお。さらに間髪いれず「Superstar」。ロックな2曲で、のっけからやられました。
その後も、「ハイウェイ」やら「水中メガネ」やら、好きな曲のオンパレード。アンコールは、ある意味お約束で、「赤い電車」。神奈川ですから。
2時間くらいで終了。「Nikki」の収録曲中心なのは当然だけど(「雨上がり」が最高)、出来ればもうすこし昔の曲もやって欲しかったな。くるりは名曲いっぱいなのだから、2時間じゃあちょっと物足りない。
クリフのドラムはさらに冴えまくっていた。MCで「38歳」と言っていたが、本当だろうか。
帰り、物販に並んでいたら、後ろに並んでいたカップルが「B'zのライブほどグッズの種類ないねー」などど会話していた。B'zとファン層かぶるとは、とても思えないが。驚きです。