The workers are goin’ home

SEのブログです

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY“ROCK OF AGES 2006”『RHYTHM OF FEAR』

the 原爆オナニ−ズ/NOTALIN'S[遠藤ミチロウ with 石塚俊明(from 頭脳警察)、坂本弘道]/ゆらゆら帝国@新宿LOFT
約2年ぶりのLOFT。偶然ぴあでみかけて購入したのだけど、整理番号31番。翌日には売り切れていた。奇跡に感謝。
いつもロフトは観にくいポジションしか確保できないけど、今回はそれなりの位置をキープできた。
タイロウにミチロウにシンタロウ。それにしてもすごい面子。
まずは原爆オナニーズ。音源は結構持っているが、ライブは初。空気が読めず、ちょっとどきどき。音源に歌詞カードが一切入っていないことから、ストイックで寡黙なスタイルを勝手に想像していたのだけど、意外と喋るのだな、TAYLOWさん。演奏は、とにかくタイトでムダがなく、圧倒的に格好いい。48歳、おめでとうございます。またライブ行きたい。
続いてはNOTALIN'S。これまた圧倒的なパフォーマンス。
ラストはゆら帝。19か20にはじまり、3曲目に、新曲登場。いつも、LOFTでやる時は、未発表の新曲をいきなりやるので、ひょっとしたらとは思っていたけど。「SWEET SPOT」発表からそんなにたっていないのに早くも新曲が出てきて、嬉しい。
セットリスト(というか、全体の流れ)的には、1月のUFO CLUB ANNIVERSARYに近かったかな。4月のワンマンも楽しみ。