The workers are goin’ home

SEのブログです

「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳 白泉社

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))
久々のカテゴリー。1年半ぶりか。別にまったく漫画読んでいないというわけではないのだが、減っているのは確か。
すでにかなり話題になっているようだけど、久々に面白いと思った作品。ヤングアニマルはたまにやってくれるので、見逃せない。
作者の作詞能力の高さに感心。是非メロディーをつけて欲しい。
カヒミ・カリィカジヒデキ以後、というのは、やはりまだ生まれていないのだなと。地方出身者があこがれるような、おしゃれなトーキョー幻想を抱かせるミュージシャン(すみませんうまい表現が見つかりません)が。まぁ実際彼らは「チーズタルト焼いてたさぁ〜ん」なんて、そこまであほらしい世界ではないが。
ボニー・ピンクが、トーレ・ヨハンソンって、誰?とでも言いたげな泥臭い歌(嫌いじゃないけど)で今年になって急浮上したこととあわせて、なんだか考えさせられる。いや何も考えてないけど。