The workers are goin’ home

SEのブログです

「CONNETTA」鈴木亜美

こんな企画、誰が考えたんだろう。つい購入してしまう。キリンジカジヒデキまでならともかく、SCOOBIE DOBuffalo Daughter鈴木亜美なんて、浮かばないでしょう普通。
キリンジは兄作詞弟作曲パターンで、文句のつけようがない、メロウど真ん中なバラード。素敵すぎます。カジ君は職人技ですね。Buffalo Daughterはなんか彼らのアルバムに普通に入っていても違和感ないような、つまりやりたい放題の格好よさ。キハラ龍太郎つじあやのの曲もさすが、完成度高い。
個人的に嬉しかったのは、NORTHERN BRIGHT(くどいようだが、誰が選んだんだ)。とにかくにも、久々に新井仁節を聴けて、感無量です。
しかし、上述の人々と他の収録曲とのギャップが激しすぎて、飛ばさずに聴き通すのは厳しい。単に好みの問題なんだけど、もう一聴してわかるくらい世界が違う。別のアルバムとして出したほうがよかったんではないかなぁ。