The workers are goin’ home

SEのブログです

「ハチワンダイバー」柴田ヨクサル

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

まさか柴田ヨクサルが週刊連載で、よりによって将棋漫画を描くとは思わなかった。しかもヤングジャンプで。
いやこれがもう抜群に面白い。2巻になってから、真剣師たちとの勝負がだんだん本格化してきて、勢いとテンションが増している。「エアマスター」後期にもみられた、大胆なコマ割りも効果的。将棋も格闘技と変わらないってことを見せつけてくれます。
しかしまぁ賭けるものがむちゃくちゃで、笑ってしまう。そう。お金より大切なものっていっぱいあるよね。
巻末おまけ漫画も健在で、サービス精神いっぱい。このテンションを持続して楽しませて欲しいです。