The workers are goin’ home

SEのブログです

休日

話のタネに、ロック検定を受ける。法政大学。自分の教室は、なぜか試験官がおばちゃま(失礼)ばかりで、なんとも不思議な空気。試験の業務委託先、日販(いろいろやってんだね)の関係者だろうか。
3級はともかく、2級の問題は渋かった。PUFFYの名付け親が以前やっていたバンドは?など、気合の入った引っ掛け問題が散見される。エアロスミスの出身地は?なんて、簡単そうにみえてかえって知らなかったりして。
MTV主催だからしょうがないかもしれないけど、洋楽ネタが約9割。もうちょっと邦洋バランスのいい問題でも良かったんじゃないかな。
久々に頭を使って、疲労。アホです。