The workers are goin’ home

SEのブログです

EARL GREYHOUND@原宿アストロホール

このライブハウスは初めて。縦長で、ほどよい大きさ。お客さんも結構入っていた。
・・・しかしすごいライブだった。言葉では表現できない。今年観たライブの中でもベストクラス。演奏力も、かもし出すオーラもただごとではなく、アルバム1枚のリリースで、メジャーデビューもしていないバンドとはとても思えない。アメリカって広いですね。
メロディーは基本的にオーソドックスなんだけど、ところどころこじゃれていて、ストレートに格好いい。あとフロントの2人のハーモニーが際立っていて、意外なところにうっとりしてしまう。

アルバム聴いてライブ映えしそうな音だなと思っていたけど、もう想像以上のパフォーマンスで、3ピースならではの最上級のグルーブを聴かせてもらった。アメリカ以外でライブ演るのは今回の来日が初めてらしいけど、完全に世界レベルのバンドでしょう。
終演後、サイン会があり、ちゃっかりTシャツにサインをもらう。ドラムのリックがシャツの画を見もせずベースのカマーラの画の下にサインをしてしまったので、2人が逆になっています。

2日はくるりの出るイベントに出ていたんだよな。くるりファンはいったどういう反応を見せたのだろうか。