The workers are goin’ home

SEのブログです

「美しい」ゆらゆら帝国

美しい

美しい

完全にやられました。特に「美しい」はイントロからしてとんでもないことになっている。いったいどういう技術で音を重ねているのだろう。すごいセンス。
「Sweet Spot」から続くミニマムで乾いた世界が、より一層洗練されている。湿度はちょっとずつ増しているけど、人間臭さがどんどん消えている感じ。突き放されているのに、踊らされてしまいます。
歌詞もまた、完全にいくところまでいってしまって、もう誰にも真似できない世界。
2曲目3曲目は繋がっているようで、ライブ映えしそうな曲。朝生愛のコーラスがまたいい。
「美しい」はライブでも聴いているけど、音源の音との感触が、全然違ってきている。どちらも好きなんですが。
しかしシングルだからというのもあるだろうけど、音楽誌がほとんど取り上げていないのが理解できない。この作品の音のクオリティーと圧倒的なオリジナリティーは、日本語ロックとして最高のレベルに達してる思います。