The workers are goin’ home

SEのブログです

The Fratellis@渋谷AX

自分内サマーソニックアフターパーティー。昨日MARINEで観られなかったし。
19時ちょうどに登場。ちゃんとした形で日本でワンマンできるのは初めて(?)だからか、もうのっけから観客も異様なテンション。新曲織り交ぜつつ、あっという間の70分。
どの曲も懐かしいようでいて新しい。3ピースで音も締まっているし、ギター上手いし、どの曲もとにかく格好いい。これほどまで全曲キラーチューンなバンドもそうそうないのではないか。
しかしジョン・フラテリの声、ずるいです。犯罪ものです。アンコール、アコギ一本で演った新曲が、声がとにかく素晴らしくて、鳥肌ものでした。
ラストはややお約束でFLATHEADだったのだけど、まさか観客がダイブするようなライブになるとは思わなかった。
メンバーも楽しげだったし、素直に感動しました。
しかしまったくもって今さらなんだけど、VINCE THE LOVEABLLE STONER、一部に第三の男(というかエビスビール)が入っていましたね。探せば元ネタもいっぱいあるのかも。