The workers are goin’ home

SEのブログです

Jimmy Eat World@渋谷AX

今年初ライブ。3ヶ月間も何のライブにも行かなかったなんて、何年ぶりだろう。AX2階席。
オープニングはMaritime。何年か前、くるりのライブのオープニングで観た記憶があるのだけど、その時と音の感覚が全然違う。けっこうごりごりのロックになっており、別のバンドかと思うくらいだった。約40分の演奏。
で、ジミーイートワールド登場。去年のPunk Spring以来。やっぱり幕張より、音がはるかにいい。2曲目でいきなり、「SWEETNESS」をぶちかまし、1階がすごいことになっている。その後も
「PRAISE CHORUS」や「LUCKY DENVER MINT」など、熱が上がる曲連発。間に「ALWAYS BE」など、新曲もはさみつつ。
1時間ほどでいったん退場後、「HERE YOU ME」、新曲「DIZZY」、ときて、やってくれました「THE AUTHORITY SONG」。この曲、一時は耳から離れず口ずさんでいたくらい大好きな曲なので、嬉しい。
最後の最後は、「THE MIDDLE」。いやがおうでも盛り上がり、終了。
とにかくパワフルで、半端じゃなく演奏がよかった。コーラスワークも美しく、格の違いを見せ付けてくれた。セットリストも新旧織り交ぜ(思ったより新曲少なかったけど)、いい感じだった。
やっぱりライブはいいな。もう少しペースをあげていこう。

家に帰ったらCMで「SWEETNESS」が流れていた。