The workers are goin’ home

SEのブログです

Modest Mouse@渋谷DUO Music Exchange

当日券で入場。整理番号690番台。このライブハウスは初めて。ロッカーがない。妙に横幅の広い造り。決して観づらくはないが、後方にいると柱がちょっと邪魔。
オープニングはORGE YOU ASSHOLE。名前は知っていたけど、音聴くのは初。まだ若い感じだし、演奏もなんだかつたなかったけど、面白いことをやろうとしている雰囲気が伝わってきて、よかった。MCも好感持てたし。30分ほどで終了。
どんどん人が埋まっていく中、20時に、Modest Mouse登場。サマーソニック以来。いや正直、DashboardとFloat Onが聴ければいいやくらいのミーハーなノリで観にいったのだけど、あまりのよさに、テンション上がりまくってしまった。ちょっと右寄りにいたため、ジョニー・マーのプレイがしっかり観えなかったのはちょっと残念だけど、メンバーそれぞれがそれぞれのキレっぷりを見せてくれて、実に格好いい。ツインドラムも絵になっていた。アイザックはちょっと声の出が良くなかったかな。でもそれを味に変えてしまう力があった。約80分。堪能しました。
観客も思ったより入っていたなぁ。年齢層幅広く。
We've Got Everything!と心の中で歌いながら(いや声出ていたかも)道玄坂を下り、帰る。