The workers are goin’ home

SEのブログです

Perfume@国立代々木競技場第一体育館

!注意!大したことは書いていませんががっつりネタバレしていますのでご容赦ください。

2daysの1日目を観に行く。
2階席だったけどステージ寄りだったため音も割と良く感じた。18時10分頃スタート。以下ざりっと箇条書き。
ワンルームディスコでスタート。そこからポリリズム、シークレットシークレット、edgeの展開。のっけから勢い全開。
・アリーナ席に掟ポルシェが来ていて、メンバーに気づかれていた。自分でチケットとったらしい。
・plastic smileからマカロニの流れはちょっと意外でよかった。
SEVENTH HEAVENでは大歓声が起こる。
PinoのCMでも一部流れているNIGHT FLIGHTをフルで披露。バキバキ。サビ以外の部分が際立っている。最近の曲の中では一番のインパクト。まだこういうのが書けるのか中田ヤスタカ。恐るべし。アルバムのリード曲になりそうな予感すらする。
・着替え時の映像が凝っていて面白い。その後のbaby clusing loveから始まるリミックス連発の楽曲群が素晴らしかった。スイートドーナツまで出てきてちょっと驚く。
チョコレイト・ディスコからPuppy loveで、アンコール前終了。
・アンコール、定番のPerfumeときて、ラストは願い。edge,SEVENTH...もそうだけど、B面(死語)の曲に名曲が多すぎる。
あ〜ちゃんのMCは相変わらず才気走っていた。最後に「Perfumeでよかった。みんなに会えてよかった」みたいな殺し文句、さらりと言って去っていった。

約2時間20分。ダンス、音楽、ちょっとゆるいMC。どれをとってもやはりPerfumeの3人にしかできない圧倒的なパフォーマンス。たった20歳とは思えない。「詞も曲も書いとらんけど」なんて相変わらず卑下していたけど、変なアーティスト志向なんて出さないで、このままでどんどんつきぬけて欲しいです。
7月8日にアルバム発売と、あわせてツアー実施の発表もあった。7月か。思ったより早く出るなぁ。