The workers are goin’ home

SEのブログです

「ウルトラミラクルラブストーリー」@シネマート新宿

結構広い映画館。月曜日だからか、空いている。
主人公の設定といいつぎつぎと常識を裏切る展開といい、どれも完全に規格外。普通の監督や脚本家ならスルーしたりタブーにしたりする素材を、遠慮も羞恥心も無く、とことん詰め込んでいる。これはなかなか、すごい。津軽弁で展開されるので、言っていることの2割くらいは理解できないけど、そんなことはどうでもよくなる。
横浜聡子、この人の映画は初めて観たけど、完全に新世代の才能だなぁ。100sの主題歌もはまっていた。
松ケンはよく主役を引き受けたものだ。でも今、こんな役を演じられる若い俳優は彼くらいしかいないかもしれない。麻生久美子は相変わらずの輝き。ついでに近く(テアトル)で上映されていた「インスタント沼」も観ようかなと思ったけど、前売り券なども持っておらず、1800円は払えない、と、パス。