The workers are goin’ home

SEのブログです

MEG PREMIUM LIVE "PARTY AT STUDIO COAST"@新木場 STUDIO COAST

ほぼ2日おきにライブに行ってきたけど、これがとりあえず最後(の予定)。

中田ヤスタカのサウンドを、ライブハウスで体感したい。ただそれだけのために行ってきた。まぁCOASTでかいのでライブハウスとは言えないかもしれないけど。でも音はいいし。

にしても客層が読めない。MEGって、ファッション属の人でもあるよなぁ。ドレスコードとかいうのまである。いままででも有数のハードルの高いライブかもしれない。
というわけでおしゃれな人ばっかりだったらどうしよう、と思ったが、皆、割と普通で、ちょっと安心する。


入り口でサイリウムが配られる。
19時半にライブスタート。でかいステージ上で、ダンサーやいろんな着ぐるみが入り乱れてのショー。派手な演出。
で、低音の効いたバックトラックとポップなメロディーはそれなりに堪能できたものの、歌声と、お世辞にも上手いとはいえないダンス、個人的な美的感覚では可愛いとは思えない着ぐるみ達が、あれ、というくらい、気分を盛り下げてくれる。腕あげて揺らしたり、タオル振り回したりの煽りにもついていけない。
ああ、この系統の(あえて言うならYUKIのような)声、自分は苦手だったんだなと改めて思う。CDで聴いている分にはそれほど気にもならなかったのだけど。
DVD撮影用のカメラもギュンギュン動いて、邪魔だった(観る場所も悪かったですね)。


約2時間のステージ。
今の自分では、このとことん陽性な世界観はちょっと楽しむことができないなぁ、と、少し寂しさを感じるライブでした(言うまでもないですが、決してMEGは悪くないです)。

BEAUTIFUL(初回限定盤)(DVD付)

BEAUTIFUL(初回限定盤)(DVD付)

これはかなりいいアルバムだと思っていますし。。。ライブって難しい。