The workers are goin’ home

SEのブログです

部分日食、少しは見られるかな、と思ったが、曇っていて時折雨で、全然わからず。せっかくの皆既日食なのに雨だった悪石島(こんな名前の島は今回初めて知った)の人たちは、もっと気の毒。せっかくの夏フェスが雨だったかのような(ちょっとレア度が違うか)。

宅配便ラッシュ。いろいろ届く(ほとんどCD)。
昼、少しはまともな物食べよう、ついでに映画観よう、とイクスピアリに向かう。


家に帰ってアベフトシの訃報を知る。ショック。最近ミュージシャンの訃報が多すぎる。THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは、すべてのアルバムを追いかけるほど熱心ではなかったけど、アナログが似合うなぁと、よくLPやEPを集めていました。
幕張でのラストライブはなんとかチケットをとって、行った。最後の最後での、どこか照れたような「ありがとう」の笑顔が忘れられない。いや本当、最高の笑顔だった。
元ミッシェルのメンバーの中では、解散後の活動がもっとも目立たなかったけど、間違いなく90年代後半−00年代の日本を代表するギタリストの1人だったと思います。