The workers are goin’ home

SEのブログです

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」@シネマイクスピアリ


ポイント溜めて無料。
平日昼間なのに、ほとんど満席。公開からかなりたっているというのに。
「序」は、なんとなく、ふーん、という気分で観ていた記憶があるのだけど、「破」は、破格です。破壊と破滅を感じさせる物語です。すごいすごいと唸りながら観てしまった。アニメは普段ほとんど観ないから余計感じたのだと思うけど、アニメの表現力の奥深さに恐怖すら覚えた。
ロボットアクションでもあり、少年少女の葛藤と成長の物語でもある。緊張感がとぎれることがない。内向きだったものが、一気に外に噴出していく感じ。
食事会を開こうとする綾波レイ。ささやかな希望を感じさせる中盤から、終盤への容赦ない落とし方が壮絶。
これだけのものを詰め込んでおいて、果たしてこの先、話を収めることができるのか。そしてそれは何年後になるのか。
とにかく衝撃作。すざましい。