The workers are goin’ home

SEのブログです

THE TEMPER TRAP@LIQUIDROOM 恵比寿


完全招待制のショーケースライブ。CD買ったら招待券もらえたので行ってきた。
20時と遅い開演。しかも20分遅れ。会場は、招待券配り過ぎか、関係者席が多いこともあってか、ぎゅうぎゅう。まぁ無料(ドリンク500円)なので文句は言いません。
サマソニでも観たのだけど、音源を聴いてからでは、感想も違ってくるのではないか。そう思いながら鑑賞。
やたら端正にまとまっている音源とは違い、演奏はまだまだ荒削り。でもそれ以上に印象に残るのは、美しいコーラスワークと、アグレッシブなステージング。
メンバーそれぞれ楽器を持ち替え、自由に演奏する。
序盤は音も安定せずちょっとはらはらする場面もあったけど、終盤の演奏とテンションは、なかなか圧巻だった。
約40分のステージ。あっという間。
とても、いい。
音源の方は非常にクオリティが高く好盤だと思うのだけど、ファーストにしては安定感がありすぎて面白みに欠け、ちょっと自分のストライクゾーンからは外れていた。
でも改めてライブを観て、ちょっと嬉しくなった。このバンド、まだまだ未知の可能性があると思えた。これからどうなるのか、興味深いです。