The workers are goin’ home

SEのブログです

あまり籠っていてもいかんなぁと思いながら目覚め、洗濯機を回す。で、ふと外見たら、雨が降っている。あれそんな予報だったっけ。しかも寒いし。
結果、ぼんやりCDなど聴きながら、籠る。
ブラタモリ」は、「鶴瓶の家族に乾杯」と「タモリ倶楽部」の中途半端なパクリのような、タモリを活かしきれていないもどかしさを感じなくもない番組だけど、さすがNHKらしく丁寧に作られていて、つい観てしまう。陽水のテーマソングが、すごく、いい。
今日の「秋葉原」は、趣味人タモリのはみだすような知性が溢れていて、なかなか面白かったなぁ。個人的に土地勘のある街だったってのも。
最近行ってないなぁ、秋葉原