The workers are goin’ home

SEのブログです

また朝早くに起きて、ならファミリーの初売りに出かける。
毎年恒例になっているAIGLEの福袋や、せんとくんの福袋などを買う。


その後、薬師寺唐招提寺で初詣。

薬師寺東塔は、修理作業(大工事)に入っていた。


お坊さんの商魂たくましい説法を聴きながら、お参りする。
平山郁夫玄奘三蔵院伽藍、年を追うごとに味が出ている感じがする。

唐招提寺は、久しぶり。
初めてかもしれない。
金堂は、昨年末に大修理を終えたばかり。

網越しだったのがちょっと残念だったけど、千手観音立像が実に格好良かった。



で、AIGLEの福袋、家帰ってみたらXSを買ってしまっていた。気付かなかった。さすがにほとんど、入らないです。新年早々、なにを惚けているのだろう。


今年も福袋、いっぱい買ってしまったなぁ。