The workers are goin’ home

SEのブログです

いかん、風邪をひいてしまった。鼻が詰まって、苦しい。
ドラッグストアに行って、プレコールを買ってくる。


というわけで、家でぼんやりテレビを観ているうちに1日。
とめはねっ!」。NHK版は、原作のいいところどりの爽やかで健全な、良心的ドラマ。高校生のキャストは知らない人ばかりだけど、よくまぁここまで原作のイメージ通りの人たちを集めてきたものだなぁと感心してしまう。
ブラタモリ」は、神田。愛する神保町も出てくる。
よく神田駅に古書街があると勘違いする人、いるよなぁ。


iPad
ダジャレのようなネーミングだが、噂の端末が、ついに出た。
http://www.apple.com/jp/ipad/
iTunesとの連携、iPhoneアプリが使えるというだけでも、キンドルより、はるかにインパクトがある。
これで音楽ばかりでなく、書籍や雑誌も、ゆるやかに、配信(ダウンロード)の時代に突入していくのだろうなぁ。書籍もCDも、できるかぎり物理的に保有しておきたい性分なのだけど、最近は配信しかしない作品などもあるし、やっぱり気になる。
それに流通、小売業界は、どうなってしまうのだろう。