The workers are goin’ home

SEのブログです

MOTION CITY SOUNDTRACK JAPAN TOUR 2010 guest:BEAT CRUSADERS/ORESKABAND@赤坂BLITZ


今日は夕方から、雨。
2階席で鑑賞する。
まずはオレスカバンド。もちろん名前は知っているけど、観るのは初めて。女子高生のスカバンドだよねぇ。さすがにもう卒業してるか、などとぼんやり思いながら、観ていたら驚いた。とても演奏が上手いし、楽曲のポピュラリティも高い。
30分ほどのステージで、ほどよく会場を暖めてくれた感じ。
続いてはBEAT CRUSADERS。音源はいくつか持っているし、フェスなんかでしょっちゅうニアミスしているけど、ちゃんとライブ観るのは初。何故か東京でワンマン演らないよなぁ。
登場と同時に、全員お面をとる。おお。こういう顔していたのか。ヒダカトオル、若いなぁ。圧倒的な演奏力とわかりやすく盛り上がれる音楽。素晴らしい。
今さらだけど、ヒダカさんの声、元ハスキンの磯部さんに似ているよなぁとなんとなく思いながら、聴く。
ちゃんと回収されないMCやら、うわさのおま○コールも聴けました。「TIME FLIES,EVERYTHING GOES」で、終了。気付いたら45分くらい演ってました。
で、MOTION CITY SOUNDTRACK。これまた初です。
ミネソタ州出身と言うことで、勝手に親近感を抱いていました。音源で聴くより、遙かにパワフルでエモーショナルなステージ。爆音です。でもポップです。
ダイブ者続出。
ものすごい勢いで大量の曲を演奏し、颯爽と去っていった。
アンコール含め約70分、圧巻だった。


BLITZ、駅にほとんど直結だから、雨の日助かる。