The workers are goin’ home

SEのブログです

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#4@TOHOシネマズ船橋ららぽーと スクリーン4


【出演者】爆笑問題長井秀和/宮地大介/5番6番/ゆりありく
【ゲスト】アンジャッシュ/フォーリンラブ/BOOMER&プリンプリン/パペットマペット赤いプルトニウムWコロン
前回は鶴瓶師匠出演とあってか、ほぼ満席だったが、今回は空いている。というか、がらがら。
うーん、ちょっとメンバーが地味だもんなぁ。
パペットマペット、久しぶりに観た。
フォーリンラブは、短いけど、コント形式で、新鮮。
Wコロンは、なぞかけを取り入れながらの漫才。
宮地大介、という人は、前回も良かったけど、今回も面白い。刑務所でのラジオDJ(Jail WAVE!)を演じるシュールなコント。何故注目されないのか不思議なくらい。是非TVなど出まくって欲しいです。
爆笑問題、テレビでは、太田がすべりまくるのが芸になりつつあるという変な状況だけど、漫才ではすべりません。最新の時事ネタを取り入れた、見事な漫才。面白かった。これ観られただけでも、来て良かったかな。
時間が余ったのか、出演者再登場のエンディングトークは、長め。
最後にWコロンが出てきて、ねづっちのなぞかけ祭り。ため息が出てしまうくらい、上手い。どういう頭しているんだろう。感動すらしてしまう。BOOMER伊勢も、結構上手いこと言っていたけど、やっぱりねづっちにはかないません。
太田は下手ななぞかけをやって、すべりまくっていました。最後に上手いこと言ったけど。
9時40分頃、終了。